とうもろこしのおいしいひげ茶を買ってみた!

とうもろこしのひげ茶

100均で売っていた「とうもろこしのおいしいひげ茶」。

とうもろこしのひげ茶って何やねん?と思い買ってみました。

トウモロコシのお茶もひげ茶もどっちもわかりませんから・・・。

トウモロコシのひげ茶の特徴

とうもろこしのひげ茶の特徴

 

・北海道産のとうもろこしが入っています。

・なんとレタス2個分の食物繊維があるらしい・・まじか!?

・カフェイン0のノンカフェイン

とうもろこしのおいしいひげ茶のデータ

品名:とうもろこしのひげ茶

製造会社は、株式会社サーフビバレッジ

 

トウモロコシのひげ茶を飲んだ感想

のんでみた感想ですが、ほわっととうもろこしの風味が口の中にい広がりさやや甘みを感じます。

ベースは玄米茶になっていて、飲みやすく意外といけますね。さっぱりしています。

「ひげ茶」の意味ですが、トウモロコシの周りについてるふさふさの紐みたいなやつのこと「ひげ」と呼んで、これをもとに作るお茶なんですね。だからトウモロコシのひげ茶。

意外と知る人は知っているお茶みたいです。通販なのでよく売っているので気になる方は買ってみてもいいかもしれません。

 

 

コメント