[今月のいきもの(2016.10)]ダイオウグソクムシ70時間生中継@鳥羽水族館

ダイオウグゾクムシ

今月のいきもの2016年10月放送は、鳥羽水族館からの生中継、「ダイオウグソクムシ70時間生中継」になります。

 

「今月のいきものダイオウグソクムシ70時間生中継@鳥羽水族館」

放送チャンネル:http://live.nicovideo.jp/watch/lv277498614

 

なお、この放送は当初ダイオウグゾクムシ13号の脱皮中継を予定していましたが、放送前に13号が天に召されたため、内容が変更されています。

 

当初予定しておりました、NO.13の「前の部分の脱皮」の中継は鳥羽水族館の飼育日記(ブログ)にも有ります通り、10/1(土)にNO.13が死亡したため番組内容を変更して放送致します。変更後の番組内容としましては、ダイオウグソクムシ水槽の定点中継および完全脱皮を目前に死亡して保管されたいるNO.13もご覧頂き森滝飼育員による解説などを交えNO.13を追悼する内容を予定しています(ニコ生説明)

 

ニコニコからは、スタッフのみやおさん、長尾さん、渡辺さんが現場に行ってるみたいですね。

 

【見所1】ダイオウグソクムシさん

もちろん主役のダイオウグゾクムシさん。結構活発に動く個体もいますので、甲の下の足のウネウネ感を一杯やりながらお楽しみください。

【見所2】13号追悼式

番組の放送前に非業の死を遂げたダイオウグソクムシ13号さんの追悼式が番組内で開催されるようです。みんなで早すぎた死をお悔やみしましょう。。。

 

【見所3】飼育係のぺんぺんさん

番組内にちょこちょこ登場してくれる鳥羽水族館の飼育係ぺんぺんさんがかわいいと登場当初から話題に。きもかわいい(*●⁰♊⁰●)ノダイオウグソクムシさんの傍らに彩を添えてくれることでしょう。

鳥羽水族館ぺんぺんさん

飼育係ぺんぺんさん。

 

鳥羽水族館ぺんぺんさん

鳥羽水族館のかわいいお土産(ティッシュケース)を紹介するぺんぺんさん。

ちなみにご本人もこのティッシュケース愛用しているそうですよ。

 

鳥羽水族館のぺんぺんさん

番組後半では、ニコニコスタッフさんのペンペン人気に便乗、計らいでぺんぺんさんとのお散歩コーナーがスタート。

とばっちり気味にベテラン飼育員の方もいじられ気味になりますが、つるつるさんはかなり人柄が言い方なので、みんなやさしいw

鳥羽水族館の好感度上昇ハンパないですわ。

 

鳥羽水族館のぺんぺんさん

みゃおーこと宮尾さんの趣味か連休にニコ生を見ているリスナーへの気遣いか、デート風の演出でお散歩w。

ぺんぺんさんも多少戸惑いつつ応じるw

 

鳥羽水族館のぺんぺんさん

鳥羽水族館のお土産や手作りイベントをペンペンスマイルでお伝え。

 

宮尾さんお宝ショット

お散歩内では、つるつるさんとみやおーさんのこんなお宝ショットも見れちゃいましたよwwwww。もはや草が刈りきれません。

 

 

そうだ、ダイオウグソクムシを見に行こう!

番組を見ていて、ふとダイオウグゾクムシを実際に見たくなった方は、生中継先の鳥羽水族館は三重県の鳥羽市にありますよ。

大阪や名古屋からは近鉄特急が早いかな!?とりあえず水族館といえば鳥羽です!!!

鳥羽水族館
〒517-8517三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

http://www.aquarium.co.jp/

 

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です