明治エッセルスーパーカップ

カップアイスはいろいろありますが、よく買うのがエッセルスーパーカップですね。スーパーで100円前後で売っていて、量と味のコスパが最高かな~という感じです。

スーパーカップには、バニラなどの定番から季節ごとに様々なフレーバーが販売されいます。スーパーカップ好きとしては、基本的に店で新種を見かけたら全種買っていっているので感想など書き綴っていきます(*’ω’*)。

エッセル スーパーカップ -チョコチップバニラ

エッセル スーパーカップ -チョコチップバニラ

明治の「エッセル スーパーカップ -チョコチップバニラ」。 スーパーで税込100円ちょいぐらいで購入。

エッセル スーパーカップ -チョコチップバニラ

甘めのバニラの中にチョコの粒が散りばめられています。バニラだけでも十分美味しいですが、アクセントでチョコの歯ざわりがザクッといい感じ!(´∀`)

エッセルスーパーカップの中で、あたりの部類ですわ。

なお、レビューしないと思われるので言っておくと、チョコアイス+チョコチップの組み合わせのは、チョコがくどすぎてチョコつぶの良さが消されているので好きではありません。従って買いません・・、まあ個人の好みですが。

おすすめ安旨アイス度:★★★★☆(4.5)

エッセル スーパーカップ ソルティバタークッキー

エッセル スーパーカップ  ソルティバタークッキー

明治エッセル スーパーカップ ソルティバタークッキー。

エッセル スーパーカップ ソルティバタークッキー

バター風味の仄かにあるバニラに粒粒のクッキー?がアクセントになっています。ちょい甘ったるい味ではありますが、クセになる感もありますね。

エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー

エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー

エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー

エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー

味はベースがバニラで紅茶の風味が仄かについてる感じ。甘さはさっぱり目かな。紅茶クッキーらしい、つぶつぶがまばらに入っています。

おすすめ安旨アイス度:★★★★☆(3.5)

エッセル スーパーカップ ブルーベリーチーズケーキ

エッセルスーパーカップ ブルーベリーチーズケーキ

【エッセルスーパーカップ ブルーベリーチーズケーキ】スーパーカップのややグレードアップシリーズでお値段も通常の1.5倍から2倍。

エッセルスーパーカップ ブルーベリーチーズケーキ

中はブルーバリーソースを挟んで、チーズケーキアイスの2層になっています。ブルーベリーソースが甘く主張が強いので、チーズケーキアイスとしての良さは相殺されている感じかな~。

おすすめ安旨アイス度:★★★☆☆(3.0)

エッセル スーパーカップ 評価

商品名:エッセル スーパーカップ

メーカー:明治

種別:ラクトアイス

値段:100円ちょい

コメント