Vロートプレミアムを買ってみた!

Vロート プレミアム

Vロート プレミアム

市販の目薬の中でもちょっと高級めな目薬「Vロート プレミアム」を買ってみました。というか、結構前から定期的に買ってたんですけどね。

Vロート プレミアム

内容物はこんな感じ。

買ったきっかけは、会社の人が使っていて「いいよ」という口コミです。
PCの仕事で、1日朝から晩までパソコンのモニターを見てるのですが、無理をしすぎてある日限界を超えたようで、モニター画面を見ていると、目が痛くなったり眩暈(めまい)がしたりのひどい状況。

どうもドライアイの症状のようなので、市販の目薬を買ったりしてたのですが、どれもしっくりいくのがなくて・・・。美瞳はまあまあ好きなんですけどね。

で、進められたこのVロートを買ってみたら結構よかったという。

Vロート プレミアム

箱の裏面。

一番のウリは、疲れ目へのピンと調整機能の改善なのかな。

Vロートプレミアムのさし心地

Vロート プレミアム


さし心地は、刺激が強くなくてまろやか目な感じです。たぶん涙に近い粘土なのかな!?液体粘度は、「さらさら」ではなく「とろとろ」という感じです。

眼疲労やピント調整機能の回復を謳っていますが、まあ聞いているのかな~ぐらいの実感ではあります。



【追記】

1か月ほど使ってみての感想ですが、気のせいか、日にちが経つと、刺した時の刺激は最初より強くなってくるように思いました。

効果はあまり変わらないような気もしますが、指してからすぐにPCなどで仕事を続けると、目への潤い効果が切れるのがはやいように思います。

Vロートプレミアムの成分

Vロート プレミアムの成分

有効成分

塩酸テトラヒドロゾリン /ネオスチグミンメチル硫酸塩 / アラントイン / グリチルリチン酸二カリウム / 硫酸亜鉛水和物 / クロルフェニラミンマレイン酸塩 / ビタミンB6 / パンテノール 酢酸d-α-トコフェロール / L-アスパラギン酸カリウム / タウリン / コンドロイチン硫酸エステルナトリウム

添加物

ホウ酸、ホウ砂、l-メントール、dl-カンフル、ゲラニオール、
ユーカリ油、エデト酸Na、塩化Na、ポリソルベート80、
ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、クロロブタノール、ベンザルコニウム塩化物、pH調節剤

Vロートプレミアムの価格

Vロート プレミアム

Vロートプレミアムを買おうと、薬局を数店回ってみましたが、価格はだいたい1500円~1600円(税別)という感じでした。

結局アマゾンが一番安いというね・・(‘ω’;)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました