懐かしのビックリマンチョコを買ってみた!

ビックリマンチョコ

スーパーのお菓子売り場をみたら、懐かしの・・・

ビックリマンチョコが!!!

30年以上前にビックリマンシール買って集めてたなあー(遠い目)

当りのキラキラスールをゲットするために箱買いしたり・・。

ということで買ってみました。50円ぐらいだったかな。

ビックリマンチョコ

中の構造は、昔と変わっていない感じ。

チョコペーストをウエアハースでを挟んだビックリマンチョコも昔と変わってない感じですね。

ただ、食べてみると味・食感は昔の方が良かったような気も。まあ古い記憶なのであてにならないかもですけどね。

ビックリマンシール ヘッドロココ

入っていたスールは、ヘッドロココ。

昔のビックリマンシールでは、キラキラの当たりのカードでしたけどね、こえははずれなのかな。ちなみに、買ったのは「裏ビックリマン」というシリーズだったみたいです。

【ビックリマンチョコ】

発売元:ロッテ

コメント