PewDiePie氏「PLAYER UNKNOWNS BATTLEGROUNDS」で優勝

チャンネル登録者数5500万を誇る世界トップのユーチューバーPewDiePie氏。

このPewDiePie氏が2017年6月11日、ゲーム配信サイト「スチーム」で今最も人気のある「PUBG(PLAYER UNKNOWNS BATTLEGROUNDS)」のプレイ動画をアップ。

PUBGは最大100名のプレイヤー同士が撃ち合い、最後の一人になることが目的のゲームですね。

 

予想通りですが、序盤なんども簡単にキルされまくるPewd氏。

 

PewDiePie plays PUBG

その7度目の挑戦。~ #7 Attempt ~

けっこう粘って生き延びていきます。

 

PewDiePie plays PUBG

建物内2Fに潜む敵を階段下で待ち伏せて倒し上機嫌のPew氏。

日本語の「どもありがとう!」の発言も。

 

PewDiePie plays PUBG

そして、遂にラスト2名まで残りました。

直前に倒した3位の敵がなんか弱かった気がしましたが、気のせい!?

 

PewDiePie plays PUBG

そして、草むらに潜む最後の敵も先に見つけてあっさり倒して優勝!

歓喜のPew氏、スラングを叫びまくりますwww。

 

PewDiePie氏の初優勝の成績は、7killの1103ポイント。

見ている限りPew氏それほどFPSがうまいとも思えませんでしたが、ラッキーもあったにしろ優勝は一応すごいかもですね。

 

なお、優勝1位のことを日本では「ドン勝」と言っていますが、英語圏では優勝メッセージが「WINNER WINNER CHICKEN DINNER!」、つまり「勝った勝ったディナーはチキンだ!」という意味で1位のことを「CHICKEN DINNER」というみたいです、面白いですね。

 

放送の最後には「こんな●ゲーム、アンインストールだ、くたばれ!」みたいに叫んでいたPew氏ですが、6月18日にはPUBGの5位となったプレイ動画をアップしていますね。

プレイの真偽には多少の疑義もありますが、それはともかく世界のPewDiePie氏もPUBGにはまっていることは間違いなさそうです。

 

さてさて、そんなPewDiePie氏のPUBG優勝動画はこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

I WON!!!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

コメント