ゲーム内の名言アンチャーテッド3「昼に夢を見るもの」

NOUGTY DOGの名作シリーズ、「アンチャーテッド3  砂漠に眠るアトランティス」より、最初の導入部分(イントロダクション)で語られるアラビアのロレンスのことば。

 

人は様々な夢を見る。

闇夜の静寂の中、心の奥底で夢を見るものは、目覚めてその虚しさを思い知る。

起きて夢を見る者は、危険な輩。必ずや夢を実現しようと行動するからだ。

T.E.Lawrence(アラビアのロレンス)

 

 

アンチャーテッド3砂漠のアトランティス

 

The dreamers of the day area dangerous men for they may act their dream with open eyes to make it possible.

白昼に夢を見る者は危険な者達である。なぜなら、彼らは目を見開き、夢を実現しようと行動するからだ。

This I did.

それが私だった。

 

*****

意味深でかっこいいですね。

一応、ストーリの内容とも微妙に絡んでいるメッセージになっています。

 

アンチャーテッド3

蛇足ですが、砂漠のアトランティスを求めてきた者たちへドレイク卿が残したメッセージ。

「美しき世界に惑わされることなかれ。

それは夢見るものの夢。砂漠の蜃気楼。死の盃が満たされるであろう。」

これも物語の真相と暗示することばになっていますね。

気にある方は、アンチャーテッド3で遊んでみるべきですね。

 

 

 

 

 

コメント