ハンターズで最上位カード3枚取りをしてみた。

ハンターズで3枚取りをしてみた。

一番得意なイベントはハンターズということで、ハンターズイベントでの上位報酬SRカード3枚取りになる400位以内に挑戦してみました。

最上位カードはSWEETの浅見景さん。嫁ではありませんが、かがみん(加賀美茉莉)と同じ運動部なので、いつか運動部に入った時用に持っておこうかと。

結果は、53億ポイントで300位台となんとか達成です。その時に記録をメモしておきます。

 

 

使用した炭酸数

使用する炭酸は、カードの強さたSPガールの補正力によりますが、総攻援100万台後半、SPはSR1枚とHR3枚、R1枚で炭酸使用(減少)で500本。

ハンターズは、イベント内での鍵報酬で炭酸・色炭酸が多くもらえますがそれもほとんど突っ込んでいます。

つまり、使用炭酸数は色炭酸を含めて800本から1000本前後ぐらいかと。

 

班の構成

班は、野良ではなく友達系の誘い班。レベル的にバラバラですが実績は、1000位~3000位ぐらいが多い班でした。回収メインも多く、一応ほぼ全員が夜行性2体は出してくてる感じでした。

班の構成は、上位を目指すうえでは重要ですが、完全に運ですね。自分が倒しやすいレベル帯の夜行性(50後半~60前半)で、自分がMVP取れることが多かったので、よかったです。明らかに自分より強いマントマンがいましたが、その時は、どうせMVP取れないのでワンパンで控える感じにしておきました。

 

鍵での炭酸回収

イベント内で集めた鍵からの炭酸回収はかなり多くなり、その点では、助かった気がします。ただ、鍵を効率的に集めるために夜行性タイムの20時~21まではほぼ画面に張り付き、ワンパンなどしないといけないので、精神的にはかなり面倒です。

金鍵での炭酸回収

金鍵は、底まで引いて行って5週目まで行きました。

 

ポイント稼ぎのペース

最終日の殴り合い勝負は厳しそうなので、早めに余裕のある順位200位台で過ごして最終日に。

最終日は、思ったより順位争いの伸びは無かったような。ハンターズは、他のイベントと違いポイントを稼げる上限が夜行性数で限られているので、最終日の追い上げは難しいのではなかろうか。

だとしたら、稼げる日にできるだけポイントを積んで早めに安全圏を確保しておくのがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

コメント