大阪もポケモンの巣 靭(うつぼ)公園に行ってみた。

ポケモンの巣 靭公園

ポケモンの巣と言われている大阪の靱(うつぼ)公園に。

住所は、大阪市西区靭本町2丁目。

写真は、西側の入口になります。

 

靭公園のポッポ

公園に入るやいなや、さっそくポッポの大群が!(違)

 

 

IMG_0176

靭公園は西エリアと東エリアに分かれていますが、西エリアはテニスコートがメインで人やポケモントレーナーもあまりいませんね。

 

靭公園

こちらは東エリアの入口。

 

IMG_0177

東エリアは市民の憩いの公園ということでプールや遊具などがあり、人も多めでした。ポケモントレーナもこちらに集まっている感じですね。

ポケスポットはそれほど密集していなくて、公園西エリアの真ん中付近に2箇所重なるぐらいでした。

肝心のポケモンは・・、うーん、残念ながらあまりいいのが出た印象はありませんね。

コンバンの巣になっているらしいので、コンバンは多めに出ていた気がしますが、あまり嬉しくないかも。

 

靭公園コクウcafe

公園の南沿いにかき氷が有名なCOCOO CAFE(コクウカフェ)がありましたよ。ポケモン搜索に疲れたら休むにはうってつけかもですね。

と、そんな事を言っていると・・・。

 

こ・・これは!?

 

まさか・・!?

 

レアポケモンの・・・・!!!

 

ナッシーが・・・・!!!!!!!\(◎o◎)/!

 

・・・・。

 

靭公園にナッシー

ナッシーー???

 

ああ、あと、靭公園に向かう途中に公園から見て北西のエリア(橋の南の交差点)でニョロボンを見つけましたよ。玉40ぐらい使った上に逃げられましたが、何か?(その時レベルは12だったと。)

 

コメント