ポケモンGOと吹田市の万博記念公園

 

万博記念公園

大阪府吹田市にある万博記念公園に行ってみました。太陽の塔で有名ですね。有料公園で、大人の入場料は250円になります。

大阪モノレールの万博記念公園で降りて、中央環状線の橋を渡ると入口になります。

そして、この万博記念公園はポケモンGOのエリアとしては、メノクラゲの巣と言われていますね。

 

メノクラゲ

メノクラゲは、水属性と毒属性をもったポケモンです。アメ50個でドククラゲに進化できますよ。

 

万博記念公園のポケモンの巣

万博記念公園の内の近くにいるポケモンたち。

残念ながらレアっぽいポケモンはメノクラゲ以外には通常湧きはあまりないようです。

もちろん、レアポケモンが偶然出ることもありますので油断はできませんが。

 

1608expo_0253

万博記念公園の特徴はなんといってもこのポケスポットの多さです。画像は、入口より西側を見た様子です。

 

1608expo_0253

入口から東側を写したSS。ポケスポがやはり多い。散歩がてらに歩いていけば、経験値やアイテム稼ぎに最適なエリアですね。もちろんレアポケモンもゲットできるかもです!

 

 

 

 

コメント