大阪のポケモンの巣、扇町公園に行ってみた!

ポケモンの巣 扇町公園

PokemonGOがリリースされて一週間。レアポケモンが取れると噂になっているポケモンの巣に様子を見に行ってきました。場所は大阪の扇町公園。JR天満駅降りてすぐ、関テレ(関西テレビ)のキッズプラザ大阪のところですね。

この時は、扇町公園はピカチュウの巣という情報が流れていました。

ポケモンの巣の扇町公園

天神橋筋側から入ったところ。明らかにポケモンGOトレーナーな方たちがいっぱいです。

 

ポケモンの巣の扇町公園03

公園を西に抜ける通路側から撮影。通路は歩きトレーナー。木陰は湧き待ちトレーナーでしょうか。ポケスポットもそれなりに点在しています。

 

ポケモンの巣の扇町公園05

関テレの裏側の木々があるゾーン。皆さん日陰を求めるためこのエリアがトレーナーの密集度が一番高かったです。年齢層的には、親子連れは少なく、20代・30代が一番多い感じだったかな。

 

0162

実際のポケモンGOはこんな感じ。

まだ初めて5日ほど。未捕獲モンスターがバンバン出てくれていました。

捕獲できたのは、マダツボミ・ヒトデマン・カイロス・ヤドン・タッツー・アーボ・ヒトデマン・フシギダネ・コイキング・タマタマとかかな。そんなにレアなのは出ませんでしたが、初心者的には十分でした。

 

ちなみに、この日からピカチュウの巣ではなく、アーボンの巣に変更されていたようです。当然ピカチュウは1匹も出ず・・(´・ω・`)。

新キャラ捕獲のボーナスももらいレベルが2個ぐらい上がったかな!?

まあ、みんなポケモンGOをやっているので、肩身が狭くもなく、一人で行ってもまあまあ楽しい感じの現場でしたね。

 

 

コメント