大阪のポケモンの巣、大阪城公園に行ってみた!

扇町公園に続いて、大阪市中心部にある大阪城公園に。

大阪城公園とポケモンGO9501

この大阪城公園もポケモンの巣で、2週間目のこの日はコダックの巣になっていた模様です。

大阪城公園はかなり広いのですが、西北や西南の外周エリアには、ポケモンGOをやりに来ているという感じの人はあまりいませんでした。

写真は、森ノ宮から公園に入ってすぐの噴水広場。ここは明らかにポケモンGOトレーナーの巣になっていました。

エレブーが定期湧きする場所のようで、偶然私も初エレブーを一匹GETできましたよ。

 

大阪城公園とポケモンGO9501b

噴水広場から大阪城ホールに向かう中心通りを北上していくと、ホール付近にトレーナーが多い感じですね。

ちなみにこの日(7/30)は、大阪城ホールで「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR」が開催されていました。大阪城公園駅から、ホールまでの通りはファンの女性だらけ・・・。さすがににかかポケモントレーナもそのエリアに湧かないようでした。

 

0171

大阪所公園は大変広く、どこのスポットがいいかわからなかったため外周をさーっと1週しただけして帰りました。

捕獲したのは、エレブー・コダック・カラカラぐらいですね。

公園の中心方面に行けば、いい湧きスポットがあったのかもしれません。

 

 

コメント