[PokemonGO]プレイ日記「天保山に行ってきた!遠征3回目」

にわかプレイどころか、ポケモンGO天保山中毒ぎみになっているプレイ主です。

これはやばいとお医者さんに行きましたら、「ポケカスに出す薬はありません、即刻スマホをハンマーでたたきつぶしなさい!」とナイスなアメリカンジョークをいただきました。いや、これもジョークです。

 

とうことで天保山遠征3回目のレポをダイジェスト気味に。

 

天保山噴水広場

ということで、マーケットプレース前の噴水広場到着。いつものごとくゴッタ煮的に湧いています。

IMG_0656

公園には天保山によくいるヒトカゲ。リザードンを作るために人気のポケモンですねー。

 

トキサント

公園の北東の海にいたトキサント。珍しくはないですが、やっぱり水ポケモンは水にいるのが自然だな~と。金魚が海水大丈夫か知りませんが。

 

IMG_0665

公園前の通りの少し先にベロリンガさん。

ベロリンガ

あまり見ない系のレアなので、ここで始めて見ました。まあ図鑑埋め用ですね。

 

ナッシー

公園入口にに進化系ポケモン、野生のナッシー。

けっこうCP高めでしたが、逃げられました。タマタマから簡単に作れるとは言えなんか悔しい。

 

カイリキー

夜になり、天保山公園の遊具脇にカイリキー。

カイリキー

かなりの長時間の死闘で捕まえれましたが、CP1626とかなり高めでした。

ちなみにこのカイリキー戦が長引いたため、すぐ横の公園西入口に湧いていたポリゴンは間に合わず(涙)。

ウインディ

こちらは、天保山ではけっこう出る進化系レアのウインディ。デカイですねー。

ちなみにCP36とかでした。

 

プテラ

最後に観覧車下に湧いたプテラ。かなりレア系のポケモンの様です。

プテラ

捕獲できましたが、CPは153と、あれです。まあ図鑑埋めです。

 

 

この他、海遊館のリアルウォール付近に湧いたラッキーは間に合わず、またマーケットプレース入口に湧いたラプラス(ルアー湧き)も間に合いませんでした。通常湧きはともかく、ルアー湧きは時間が短いため運ですね。

 

天保山のポケスポット

夜遅くになっても、煌々と照り続ける天保山の燈でした。

 

 

 

 

 

コメント