ポケモンGOプレイ日記14日目 節目のレベル20に到達

週末土日は、用事があって片手間にポチポチとポケスポと回すぐらいでしたが、週明けにようやくレベル20に到達しました。

TL20

レベル20を超えるとポッポを捕まえにくくなるという噂から、レベル20までポッポを優先捕獲&飴を温存。これでようやくポッポの進化祭りを開催できます。昼間は仕事があるので、夜家に帰ってからですね。

 

ポッポのアメ大量

ポッポのアメは478個貯まっていました。43回ぐらいは進化できそうです。

 

しあわせのたまご

経験値が2倍になる「しあわせのタマゴ」はレベルアップでもらえたものを温存で在庫は3つ。

とうことで、「しあわせのタマゴ」を1個だけ使い、30分間ひたすらポッポをピジョンに進化させます。

1608lv20_0328

進化のアニメーション長いですよね!?省略できたらいいのですが・・・(できませんよね??)。

ポッポ進化のアメが尽きたら、ビードルやキャタピーもアメがあるだけ進化。結果経験値2倍の30分間で50匹ほどを進化させ経験値5万ちょい獲得。レベルも21に上がりました。

1608lv20_0335

 

そしえ大量のGMなピジョンさんが生産されましたw

いや、ピジョンさんが悪いわけではありませんが(^^;。

大量のピジョン

 

レベル20を超えると、高いCPのポケモンに出会いやすくなると聞いていましたが、今のところは(あまりポケモン狩っていませんが)あまり実感が無い感じですね。

はやくCP1000超のレアポケモンと出会わないかな~。

 

 

 

 

 

 

コメント