ポケモンGOのよくある質問

ポケモンGOをプレイしていて「あれ?」っと思って解決したことをまとめてみます。みなさんの参考になれば幸いです。

Q:ポケスポットから経験値は入るの?

入ります。アイテムゲットとして+50expがもらえます。画面を戻した際に左下に+50と表示されると思います。

Q:じゃあ、アイテムがいっぱいでポケスポットからアイテムを取得できない時は経験値ももらえないの?

アイテムがいっぱいで、ポケスポットで何も取得できない時でも+50expの経験値がもらえます。開いたことが大事といういことですね。

Q:持ち物がいっぱいでポケスポットからアイテムを取得できません、いったいどうしたら?

アイテムを捨てるしかありません。きずぐすりなどジム対戦用のアイテムは、序盤はつかわないので優先度的に捨てても大丈夫だと思います。道具一覧の右側にあるゴミバケツアイコンをクリックするとアイテムの数を選んで捨てることができますよ。

Q:強そうなポケモンが出たのですが、すぐ逃げられます・・・。

逃げられそうな場合、アイテムの「ズリのみ」をあげてモンスターの好感度を上げてみましょう。

 

Q:ポケモン捕獲画面の輪っかの色は何を表していますか?

ポケモンの動いている輪っかの色はポケモンの捕まえやすさ(レベル)を表しています。

【緑】→【黄緑】→【黄色】→【オレンジ】→【赤】 の順に捕獲が難しくなっていると思われます。

 

 

Q:ポケモンって友達と交換できるの?

現在のシステムではできません。仮にできるようになったとしても、例えばレベルが高いトレーナーが始めたばかりのプレイヤーに強いポケモンを渡せるとゲームバランスが悪くなることもあるので、某か制限がつくかもしれませんね。

 

コメント