2020年10月、また再燃かも・・・。

アサコール

最近、左肋骨の下がきりきりしたり、体調がよくない感じはあったのですが、今朝腹痛でトイレに行ったら、お尻からは便ではなく、

透明の液体が・・・。

ガーン!!!

ああ・・・、また来てしまったか・・・😢

、という感じです。

ちょうど今、騒音関係のトラブルで自分でもわかるぐらい強いストレスが数日つづいているのですが、ストレスが影響したのか、それともたまたまの周期での再発なのか・・。

最近肉類とか油摂り過ぎとかは全く身に覚えはないのですけどね。過食は数か月前からありましたが。

会社に出て、机の引き出しを見たらアコールが2錠あったので、とりあえず飲みました。とっくに服用期限みたいなのは過ぎてるとは思いますけど。

透明な液体ということは、これから血が混じって、やがて荒れてはげ落ちた粘液で黄色い粘液が出てくるという流れでしょうね。

今からの間に合うかどうかはどもかく、食生活の気遣いを強化していきます。

 

前に緩解期に入ったのが2017年1月なので、再燃だと3年9か月ぶりに発症ということになります。

はぁ、もう完全に治った気でいましたが、潰瘍性大腸炎(UC)は、厄介な病気だなぁ。

 

 

 

 

コメント