静音キーボードを買ってみた話

静音キーボードを買う

キーボードのカタカタ音で壁ドン

ちょっと前住んでたマンションでは、キーボードの音がうるさいらしく、キーボードを打つと隣人が壁ドンしてきました。まあ、マウスの音でも壁ドンしてきましたけどね。マンションの壁薄問題どんだけーですが。

で、引っ越したのですが、この機に静穏キーボードを買ってみることにしました。ネットで「静音 キーボード」で検索ですね。

ロジクール k120 静音キーボード?

最初に買ったのがロジクール(logicool)のキーボードk120。

ロジクール k120

1000円ぐらいで静音ならいいじゃないってことでアマゾンで購入。

早速使ってみると・・・

カタカタカ・・・

いや、普通に明らかに音するやん!なんなら音が大きいような?

ってことで静音についてダメダメでした。

※もしかしたら個体差というか不良品だった可能性もありますけどね‥真相はわかりません。

エレコムサイレントキーボード

で、次に目をつけたのがエレコムサイレントキーボード。

TK-FDM092SMBK [ワイヤレスフルキーボード 日本語キーボード メンブレン式 静音設計]

エレコム静音キーボード

これは名前にサイレントって入っちゃってますからね!これなら大丈夫だろうとヨドバシ,comででポチッと購入。

エレコムサイレントキーボード

ちなみに、このキーボードは、無線wifi式でさらに静音マウスも付いています。値段は、3000円ちょいぐらい。

ワイヤレス通信用の電池は最初から付いています。

エレコム静音キーボード

こちらは、静音を銘打ってるだけあって、押した感じがトンッとソフトで、キーボードのカチャカチャ音はありません。おお、すごいぞエレコム!

 

エレコム静音キーボードの付属マウス

マウスの方もわりかし静音になっていて申し分なしと思いきや、一点難点が。

マウス裏の電池を入れる蓋(フタ)がめっちゃ開かない😢

10円玉とかコインを使っても開かないんですよね・・・。でマイナスドライバーでコジコジして蓋が割れそうになりながらなんとか空きました。ここは改善して欲しいですね。

静音キーボードを手に入れるという点では、このエレコムのTK-FDM092SMBKは正解でしたね。

 

amazonでエレコムの静音キーボードを見てみる
エレコム キーボード 【マウスセット】 ワイヤレス (レシーバー付属) メンブレン フルキーボード 【本格静音設計】 マルチファンクションキー付 ブラック TK-FDM092SMBK
 

 

コメント