ジャッキー・チェンの心に残る名シーン「だからなんどもちょー言ったでしょ!」

ジャッキーチェン

香港のカンフーアクションスターといえば、ジャッキー・チェン!

そんな、ジャッキーチェンも今の若者は知らない世代が増えてきいます。

でも、まあそんなことは関係ない!

我々のジャッキーチェン、映画の中のジャッキーは永遠に不滅なのです。

そんな数あるジャッキーの名作映画の中で私の心に残る名シーンをご紹介したいと思います。

プロジェクトA「だからなんどもちょう言ったでしょ!」

香港警察が海賊と戦う映画「プロジェクトA」

私が子供の頃に最初に見たジャッキー映画かもしれません。

ギャグありアクションありでスピーディーに物語が展開してく香港カンフー映画の名作一つです。

ネタバレを含みますが、名シーンの流れですが、

海賊と裏で手を組んでいるチョーになりすまして海賊のアジトに入るジャッキー。

プロジェクトA

うまくチョウとして騙していましたが、そこにチョウ本人を知る海賊の幹部が戻ってきて、ジャッキーをチョウではなく偽物だと言います。ここの掛け合いで、幹部の言葉尻をうまくとって、昔のチョウではなくなったと責められている風に返すジャッキー。うまく海賊の親玉を騙せるのですが、そこに警察(海兵隊?)が乗り込んできて戦いに。

ジャッキーももはやチョウのフリをするのは止めて海賊と戦いだすのですが、そのシーンにこの名台詞シーンが生まれます。

海賊親分:「おまえチョウじゃないな?」

ジャッキー:「だから何度もちょう言ったでしょ!」

かなり面白いシーンです、見てない方はぜひみてくださいね!(*’ω’*)

 

コメント