藤原岬さんの伝説の言い間違い事件

藤原岬

写真:kiss FM Kobe

Kiss FM KOBEのラジオDJをされているアカシアオルケスタVocalの藤原岬(ふじわらみさき)さんの伝説の言い間違いをまとめてみました。

びっくりドンキーでウーパールーパーが販売事件

ドンキ―ホーテ―でウーパールーパーが売ってたよ!と言いたかった藤原岬さんは、うっかりびっくり―ドンキーでウーパールーパーが売ってたよと発言。本人も間違いに気づかずそのまま放送が終了したため、びっくりドンキーでウーパールーパーが食べれるの!?とザワザワする事件が起きました。

 

 

人間の森事件

GWのおすすめスポットで兵庫県淡路島にある体験型アトラクションパーク「ニジゲンノモリ」を紹介しようとした藤原岬さん。「ニジゲンノモリ」を「ニンゲンノモリ(人間の森)」と紹介してしまい、人間の森ってどんなところ???とまたザワつくことに。藤原岬さん曰く、カタカナなので、ニンゲンノモリに見えたのとのことです。多少わからなくもないですね。

 

スラムドッグ事件

リスナーからのお便りを読む際、誰もが知っている有名なマンガである「スラムダンク」を「スラムドッグ」と読み上げ、界隈がざわつく事案が発生。

藤原岬さんのキスナーさんはみな優しいので、天然な言い間違いも藤原岬さんの愛嬌と温かく見守って(聞き守って)くれているようです。

 

ちなみに、ラジオ番組の視聴者のことを「リスナーさん」と言いますが、神戸kissFMの場合は「キスナー」さんともいいますよ。これはKiss FM KOBE豆知識でですね。

 

#藤原岬 #サタジャン3 #Kiss FM KOBE

コメント