歌手の「Aimer」って何て読むの?

Aimerは何て読む

Fate(フェイト)をはじめ、アニメのエンディング曲などによく出てくアーティスト歌手の「Aimer」さん。

実況コメ民の間では、毎回その歌手名の読み方でコメ欄が賑わっています。

「アイマーさん?」

「エイマーでしょ!」

「アイマール??」

「エイミーでしょ」

「エメやぞ」

「エメは草」

「マジレスするとオイムル」

「エミヤーって読んでる」

「たしかエイマーだったような・・・」

「おまえらggrよ!」

「ググったら負けだと思ってる。俺は、アイミールを信じる」

・・・。

などなど、エンディング中、ボケともマジレスともとれるコメで溢れかえったりします。

 

で、正解ですが・・・。

 

Aimer=エメ

つまりエメさんでした!(マジか!と思った。)

 

Aimer(エメ)さんのプロフィール

日本人の女性歌手でプロフィールの詳細は非公開。歌手名の由来は、自身の愛称に由来するそうですよ。なお、作詞家としては「aimerrhythm(エメリズム)」という名称も使われたりするようですよ。

 

コメント