《格安》新幹線と宿泊ホテルのセットが使えない件!

新大阪から東京に出張に行く際に、JRの新幹線と宿泊とのセットが断然安いという話を聞いて、じゃあ新幹線往復切符と宿泊セットを申し込もうと調べてみた。

以前一度、楽天トラベルで新幹線とホテルのセット使った気がしたのですが、2018年現在は楽天トラベルはやっていない?か東京方面はないのか!?

で、ネットで検索して調べると日本旅行(http://www.nta.co.jp)がやってるんですね。

 

日本旅行 新幹線+宿泊セット

日本旅行のWEBページ(http://www.nta.co.jp

行き先と日にちなどを入れれば検索してくれる便利なシステム。

で、行く先を入れて検索掛けると・・・、

 

新幹線+宿泊セット

 

ずら~っと利用できるホテルの一覧が出てきます。

新大阪から東京の往復とホテル1泊宿泊での料金が2万4000円~ぐらいからで、で確かに安いです(・∀・)。

新大阪ー東京間 新幹線のぞみの片道料金が、

8,750円 + 5,700円 で 14450円ですからね、単純計算で往復が28900円になるわけですからそれより安い!

これは日帰りやめて宿泊して翌日ゆっくり帰った方が断然お得やん!となるわけです。

で、いざ予約しようと、申し込みボタンを押して詳細を入力していくと・・・・。

土日が埋まって使えないというのはありますが、平日の出張なのでそこはクリア。、

しかし・・・。

新幹線の種類を選ぶ項目があります。

● こだま
○ ひかり
○ のぞみ

デフォルトでの設定は「こだま」に・・・。

いやいや朝からの出張で、各駅停車の「こだま」はないでしょ!と、のぞみにチェックを変えると・・・。

 

( ゚Д゚)・・・。

 

新幹線を選ぶ項目

ちょ、31000円~って5000円ぐらい料金跳ね上がってるやん\(^o^)/オワタ―

 

そう、格安宿泊セットの料金は、こだま使うのが前提なんですね。

 

たしかに、冷静に安い料金の理由を考えたら、キップが余ってるから・・・ということでしょうし。

なるほど、格安の理由は、そういうカラクリなんですね。

まあ、それでも安めは安めなので、どのみち宿泊する四知恵の方は使ったらいいかもですね。勉強になりましたわ。

 

 

コメント