アニメ放送実況を楽しむ合いの手コメント

ニコ生やアベマTVなどアニメ番組放送では視聴者同士で実況コメントを書き込みながらみることが多くなってきました。

そんな、アニメ実況をより楽しめる「合いの手」コメント「テンプレ」コメントをご紹介します。

 

「そうはならんやろ」 「なっとるやろがい!」

アニメのシーンなどであり得ない展開や大げさなシーンなどで、そうはならんやろ?という突っ込みのテンプレコメント。たまに「なっとるやろがい」と誰かが突っ込みを返してくれます。

ちなみに、大川ぶくぶ作のぶっとびギャグ漫画『ポプテピピック』が元ネタになっているようです。

ん? 今何でもって

登場人物が会話で「何でもしますのでお願いします!」といった発言をした際に書き込まれるテンプレ。「ん?」や「ん?今何でもって」って書き込まれます。

言うまでも無いですが、何でも言うこと聞くんだよね?っていうエ〇突っ込みです。

 

セクシーシーンでの用語

以下、下ネタ用語注意。

「ぐへへ」

女性の登場人物が悪者に囲まれたシーンや対戦で負けたりしたシーンに使われるテンプレコメント。

「みえ」

下着などが見えそうなシーンで書き込まれることば。「○○が見えた!」という意味ですが、実際アニメ画像で見えていなくても、とりあえず書かれる決まり文句的なワードになります。同類後に尻がアップになったときなどに書き込まれる「しり」がある。

「ごくごくごく」

主にお風呂(温泉)やプールなどのお湯や水があるシーンで書き込まれます。ごくごくとそのお風呂のお湯やプールの水を飲むという一部のマニア紳士の表現になります。書き込みしている人のことを「ゴクゴク民」などと呼ぶこともあります。

「薄い本」

薄い本とは同人誌のこと。実際にページが少なく薄い本のためまんま「薄い本」と言われる。アニメ内の使用される場合は、そのアニメの成人向け2次創作の同人誌のことを指します。

 

コメント