ミックスナッツをお得に買う方法!

栄養も取れる美味しいミックスナッツにハマる

 

ミックスナッツをお得に購入

アーモンドやクルミ、ピーナッツ、ガシューナッツなどのナッツ類がセットになったミックスナッツ。買ってみると手軽に食べるれるし、美味しいし、低脂質で栄養分も色々取れていいですよね。

私もナッツ類、ミックスナッツにハマっているのですが、お得に買う方法が気になったので調べてみました。

スーパーなどでの袋入りミックスナッツ

ミックスナッツ商品

スーパーやドラグストアのお菓子コーナーなどで、袋に入ったミックスナッツがたくさん販売されていますよ。私も最初はこれは買っていました。

こうしたミックスナッツ商品の値段ですが、

だいたい、70g~85gで300円~400円前後という値段設定でした。

300円と言うのは、セール品の商品の場合と言う感じですね。

ナッツ100gあたりに直すと411円前後と言う計算ができます。

細かく言えば、ミックスナッツ商品にはナッツ以外のおかきなどもはいっていることがあるので、その分はナッツの「g」には入らないはずですけどね・・・。

ミックスナッツの大量お得パック

ミックスナッツ

スーパーなどの特売品コーナーでナッツの大量パックやカップなどが販売されていますよね。

私が見たのは、450gで980円(税抜)というミックスナッツの大容量パック。

アーモンドとガシューナッツとクルミという3種がいっぱい入っています。

もちろんいっきに1000円近くの商品なので買うのに躊躇しますが・・・、

これを買うと、ナッツ100gあたりの値段が217円になります!

980÷4.5=217.77円

ということで、ナッツを定期的に買って食べる場合は、大量カップを買った方が断然お得という結論に至りました。

だた気になる点として、ナッツでも種類によって値段が違ってくるでしょうから、その辺も多少気になりますけどね。

みなさんも、gあたりの料金を計算してみるとどれがお得かわかると思いますよ(^^♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント