超美人元女流棋士タレント 竹俣紅(たけまた べに)

竹俣紅(たけまた べに)

超美人の元女流棋士でタレントの竹俣紅(たけまた べに)さんをピックアップ致します!

14歳でプロ入りした元将棋のプロ棋士で美人でスタイルも良いタレントの竹俣紅さん。ちょこちょこテレビのバラエティ番組などに出演されています。年齢は現在(2020年時点)でまだ22歳ということで、数年後にはフジテレビのアナウンサーになる予定。これからかなりのご活躍が期待できる女性タレント・女性アナさんです。

 

竹俣紅さんのプロフィール

 

本名:竹俣紅(たけまた べに)

出身:東京都

生年月日 :1998年6月27日

身長:155cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

特技:将棋・漢字検定2級・ミニ盆栽

その他:カズレーザーの大ファン・フジテレビ「ワイドナショー」でワイドナ高校生

として出演

プロ棋士として経歴もすごい竹俣紅さん

竹俣紅さんがは、小学4年生の時に日本将棋連盟主催の第1回駒姫名人戦で優勝、その後14歳の中学2年生の時に女流棋士の資格を申請し、見事女流2級(プロ入り)しました。

女流棋士になった後は、学業との両立に悩んだようで、対局を1年間休業するなど、ありました。

そして、本人の将来への方向転換の決意もあってか、20歳の2019年に女流棋士界からの退会し女流棋士の身分を放棄しました。通算成績は30勝36敗でした。

 

早稲田大学入学とフジテレビアナウンサーに内定

現在(2020年時点)で、竹俣紅さんは早稲田大学政治経済学部に在学中ですが、フジテレビのアナウンサーとしての内定を得ています。

大手テレビ局の女性アナウンサー職は、東大入学の1000倍難しいと言われるほどの最難関で、女性のあこがれる超絶人気職です。フジテレビが竹俣紅さんに内定を出したということは、彼女の並々ならぬ才覚・タレント性を見抜いたということでしょうね。

数年後のアナウンサーとしての活躍が楽しみです。(※私はテレビ見ない人ですが・・)

 

コメント