引っ越しでトヨタハイエースをレンタルしてみた感想!

ハイエースをレンタル

引っ越しは、学生時代から引っ越し業者に頼まず、自分でレンタルカーを借りて自分で運んでいます。

今回も引っ越しでちまちま小荷物は自分で運んでいましたが、冷蔵庫や洗濯機などデカい荷物はデカい荷台のある車でしか運べないのでレンタカーでTOYOTAのハイエースをかりてみました。

料金は、朝9時~夜21時の12時間レンタル1万4千円ぐらいでした。

ハイエース運転の感想

運転席が高い位置にあるので、乗る際は持ち手を掴んで上る感じ乗ります。ひっ張り式のハンドブレーキは、慣れるまでややコツがいりますね。

で、運転時の感想ですが、車高が高いの見晴らしがよく運転しやすい!

また、ノーフイルムで窓が広いでの後方や左右の見通しもよくこちらも運転がしやすいです。

 

ハイエースは煽られない!

一番言いたかった感想ですが、ハイエースだとほぼ煽られません。

引っ越しなので、荷台に荷物を満載するわけですが、素人積み込みで崩れやすいわけです。で、運転中は急ブレーキは当然、普通に信号で止まる時でもブレーキの踏み込みが強いと荷物がガチャンガチャンぶつかります。

なので、必然的にブレーキを強く踏まないように低スピードで運転することになったのですが、後ろの車はほぼ右側から抜いていって、煽られません。

1車線道路でも後ろの車が煽ってる感はほぼ無しでした。黒のハイエース効果ですかね。

まあ、ハイエースでも本業の方の乗り車のように黒フィルムとか貼ってないのでいかつくないんですけどね。

まあ、ハイエースはハイエースということで。

普段、運転中は煽られて困っているという方は、いっそハイエースに乗り換えてみるのもおすすめかもですね。荷物もいっぱい乗るし( ´艸`)。

 

#ハイエース #煽り #引っ越し

コメント