人気のプロテイン be LEGEND (ビーレジェンド)を買ってみた!

コロナで自宅時間が増える中、もともと筋トレをやってたのですが、本格的に筋肉を増やしてみたいと思い試しにプロテインを買ってみることに。

購入するプロテインはbe LEGEND (ビーレジェンド)に決定

筋トレで飲むプロテインといえばザバスが有名で、ドラッグストアなんかにも売っていますよね。

で、ザバスでいいかとも思いましたが、仕事上の知り合いでジムで働いているムキムキのマッスルマンにお聞きしましたら、be LEGENDがおすすめとのこと。値段もそんなに変わらないし、ネットで調べた口コミ評判も良かったので、be LEGENDのプロテインを買うことに。

be LEGENDは、ドラッグストアでは売ってなさそうなので、ネット通販で調べました。

アマゾンでも売っているのですが、Real Styleの公式通販サイトが少し得なようなので、アマゾンではなく公式通販で買うことに。理由は、Real Styleの公式通販は送料がかかりますが、一回の量がわかりやすい大スプーンが付くこと。で送料入れても値段もちょい安かったかな。

届いたbe LEGEND (ビーレジェンド)

プロテインのbe LEGEND (ビーレジェンド)を購入

注文後、数日でReal Styleの段ボールで宅配便が到着。送り元は奈良県の大和高田市になっていますね。

プロテインのbe LEGEND (ビーレジェンド)を購入2

箱を開封するとこんな感じ。Real Styleの広報雑誌?リアスタ通信が同梱されていました。

 

プロテインのbe LEGEND (ビーレジェンド) ホエイプロテイン

どーん!

購入したのは、ホエイプロテイン(1kg)激うまチョコ風味。3100円(送料別)

ビーレジェンドの大スプーン

公式購入で付いてきたビーレジェンドの大スプーン(漆黒)。

このスプーンすりきれ一杯が1回でのむプロテイン量の目安になります。

be LEGENDを飲んだ感想と効果

筋トレは3~4日に1回してますが、その筋トレ当日のトレーニング後と夜寝る前にプロテインを飲んでます。翌日も1~2杯ですね。

まずプロテインの味ですが、「激うまチョコ風味」は普通のココアパウダーのまんまな感じです。水で溶かして飲んでますが、普通のアイスココアですね。全然余裕で飲めます。

実際の筋トレの効果についてですが。

まだ1か月もたっていないので筋肉の増加は普通な感じかな。まあ筋トレの量(負荷の強さ)にも影響しますけどね。

ただ、筋トレ後の回復のスピードが、プロテインを飲んでなかった時より早くなった実感はかなりありますね。ホエイプロテインは即効性のあるプロテインということで回復のスピードにも影響するのかもしれませんね。

be LEGEND チョコ味とバナナ

なお、購入したビーレジェンドの「激うまチョコ風味」ですが、そのままでも十分美味しく飲めるのですが、バナナを口に入れてからbe LEGENDを飲んでバナナと一緒に食べると、なんとチョコバナナを食べているみたいにさらに美味しくなりますよ。ぜひ一度お試しください。

 

今後も気づいたことなどを書いていく予定です。

※追記

be LEGEND 追加購入

最初に買ったbe LEGENDは、1か月持たなかったので、追加で3パックほど買ってみました。

味は、美味しかった「激うまチョコ風味」二つと、プレーン。

感想はまた後日。

 

 

 

 

 

コメント