アップルストアでiPhone SEを買ってみた。

apple9922

SIMフリーのiPhone(アイフォン)を入手すべく、心斎橋のAppleストアに行ってきました。
わかりやすい御堂筋沿いにあります。

Apple Store 心斎橋
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋
tel.06-4963-4500
心斎橋appleストア店内

アップルストア店内(1階)。ゆったり目の広いスペースでiPhone・iPod touch・iPad・MacBookなどが展示されています。緑のシャツを着ているのがアップルストアのスタッフさんです。ちなみに、2階はappleの修理サービスになっています。

購入手続き

展示されているiPhoneを見ながらどの色にするか考え、購入が決まったらスタッフに伝えます。
対応スタッフ待ちで5分ほど待たされた後、担当となったスタッフと2Fに。毎回そうなのかわかりませんが、2Fのテーブル席内で商談というか購入の手続きを進めます。

iPhoneSE購入

【iPhoneSE 64GM】を購入。料金は59,800円(税別)で、税込だと64,584円。色は上下の黒い部分が少し気になったのですが、他の色も何なのでスペースグレイに。

購入手続きでは、料金の支払いは当然ですが、商品のセットアップ手続きをスタッフが手伝ってくれます。appleIDの登録やパスやメールの設定(appleのメールアドレスの@icloud.com)などをappleスタッフが一緒にしてくれるんですね、これは親切です。
SIMカードの設定がまだの段階でも、Appleストア店内ではwifiでネットにつながるので、ネット手続きも問題ありません。

電話帳番号データのiPhoneへの移動サービス

購入手続き

購入者へのサービスで、古いガラケーの電話帳データのiPhoneへの移動サービスもしてくれます(試してくれます)。
電話帳データを個別に打ち込まないといけないと思っていたのでこのサービスは助かります。
ただし、スタッフ曰く「うまくいくかどうかは保障できない。auの成功率は低め」だそうです。私はauのカラケーからの電話帳移動ですが、うまく成功してもらえました。

iPhoneSE購入

ということで、iPhoneSEを無事購入して帰宅。

iPhoneの取説とピン

取扱説明書の裏側にピンがあります。

iPhoneのカードスロット

このピンを使って、iPhoneの側面にあるSIMカードスロットを開きます。ピンは無くさないようにしないといけませんね。

後は、このiPhoneで電話を使えるよう音声SIMカードの設定手続きをします。

»「ガラケーからiPhoneの格安SIM運用に変えてみた。」の記事へ

コメント

  1. […] アップルストアでiPhone SEを買ってみた。 […]

  2. […] » 『アップルストアでiPhone SEを買ってみた。』の記事はこちら。 […]