iPodtouchのカバーを買ってみた。

割れたiPodtouch

初代iPodtouchをアスファルトの上に落とした時に、打ち所が悪かったのか液晶パネルが割れてしまいました(普通に使う分には使えます)。

iPodtouchカバー

そこで今年2月に2台目のiPodtouchを購入しました。
去年の夏頃でた第6世代のiPodtouch。色はシルバーの32GBで29800円(税抜)です。
1世代違いですが、反応速度など全然違います。今度は落としても大丈夫なようにカバーを買うことに。

ということで、ヨドバシカメラ梅田のスマホカバーの売り場に。
世代別iPhoneやXperiaなどのカバーがたくさん売られています。
iPodtouchは、iPhone5sと同じサイズなので、5s用のカバーでいけると思いましたが、ヨドバシの店員曰く、厚みが微妙に違うので合わないこともあると。そこでちゃんとiPodtouch用のカバーを買うことに。

ヨドバシのiPodtouchカバー売り場

iPodtouch用のカバー売り場に。なぜか場所はスマホのカバー販売エリアからかなり離れた場所に追いやられていました。

iPodtouchカバー

革っぽいのが欲しかったので、この茶色いカバーを購入。
PremiumStyle iPodtouch 5th grneration
iPodtouch第5世代専用となっていますが、2015年モデル(第六世代)にも対応しています。値段は1650円。

iPodtouchカバー

横開きの手帳タイプ(フリップケース)で、はめ込み式になっています。

iPodtouchカバー

新しく買ったiPodtouchを用意。

iPodtouchカバー

はめ込んでてみました。当然ピッタリ。

iPodtouchカバー

閉じるとこんな感じ。
留めの耳のところが弱いマグネットになっていて、パチパチと簡単に閉じたり開いたりしてくれます。また、手触りもいいのでけっこういい感じで使えています。なにより、落として割れる心配がないのがいいですね。液晶パネルの修理代は結構高くつくようですし。

iPhoneSEも近々カバーを買っておきます。既になんどか落としていますが、今のところは割れていません。

uPodtouchとIPhoneSEの厚み

無駄にiPhone系3台持ちになったので、最後に厚みを比べてみました。
左からiPodtouch(第5世代) 厚み6.1mm、真ん中iPodtouch(第6世代) 厚み6.1mm、右iPhoneSE 厚み7.5mmです。
iphoneSEは、たった1.5mm厚いだけですが、ぜんぜん分厚く感じますね。

コメント